園ブログ

梅雨の戸外遊び

梅雨の時期は、室内で過ごす日が多いですが、 梅雨の晴れ間は、戸外遊びをする貴重な機会ですね。 先日は、公園で、戸外遊びを楽しんできました♪   公園に着くと、久しぶりの公園に大はしゃぎのお子様たち。 すぐに追いかけっこをして元気いっぱい公園内を遊びまわっていました。 保育者が逃げると、「まてまてー」と元気に追いかけていますね! だれが「つかまえた♪」ってできるかな? こちらでは、バスごっこ♪ 「バスに乗って揺~られてる!ゴーゴー♪」 と楽しそうな歌声が聞こえてきます。 綺麗なあじさいの花に興味深々のお子様も・・・ 「おはな、おおきいね!」と保育者を呼んで教えてくれました。 梅雨の季節ならではの、自然や生き物に触れることも楽しみの一つですね。 梅雨明けはもうすぐかな・・・ 雨の日は室内遊び、梅雨の合間のお天気は戸外遊びで 元気いっぱい遊び、梅雨の季節を楽しんでいます☆彡
一覧に戻る