園ブログ

7月のお楽しみ会~キララ、キララ、キラキラリン~

          本日は7月のお楽しみ会がありました✩ 今からどんなお話がはじまるかな♪           素敵なおさかなさんのサーナと、手に持っているのはクラゲのジェリー✩ ペープサート「おしゃれ魚のサーナ」のはじまりです!           『キララ、キララ、キラキラリン✩✩✩』 「え!色が変わった!」「なんで!どうなってるの!」 サーナの体にあるペットボトルを振ると、透明から赤・青などの様々な色に変化します! サーナの魔法にお子様達も夢中で見ています♪           次は7月生まれのお子様の紹介です✩ みんなに素敵な声でお名前を発表することができていました!           くま・きりん・ぞう組さんは、絵本を使わずお話だけで物語に親しむ「素話」を聞きました✩ 大好きな絵本「11ぴきのねこ」が三橋の森保育園に迷い込み、一緒に遊ぶお話で、 物語にお子様一人ひとりの名前が登場するたびに笑顔で楽しむ姿が見られていました♪           お楽しみ会の日は、みんな大好きお楽しみ給食♪ 食べるのが待ち遠しいのが、表情から伝わってきますね✩           おおきなお口でパクっ!! 「僕ね、今日のメニューだいすきなんだ♪」 美味しそうに食べる姿に癒されます✩           午後のおやつは「バナナパンケーキ♪」 フォークを使って生クリームをつけていきます!           タピオカ粉を使うことでモッチモチの食感に✩ 「モチモチだねぇ!」「おいしかったよ!」 パティシエのお姉さんに嬉しそうに話をしていましたよ♪ ※タピオカ粉使用にあたり、ご協力ありがとうございました! 明日から4連休となります。最近は朝晩の気温差も激しいので、ゆっくりお休みください✩ 来週からまたお子様達に会えるのを楽しみにしております✩
一覧に戻る