園ブログ

健康診断を行いました

昨日、春の健康診断を行いました。 その時のお子さまたちの様子をお伝えしていきますね。   先生が到着すると、キョロキョロ見回して『何するのかなあ…?』と、 ドキドキのお子さまたち。 さぁ、順番が来ましたよ! 最初に胸の音を聞いてもらいました。 続いて、頭囲と胸囲を測ります。 気をつけピッとしたり、 バンザ~イと手をあげて上手に診てもらうことができました。 みんなよくがんばりました☆ 健康診断が無事に終わったあとは、ニッコリ笑顔に♫ お昼寝の時間となり、スヤスヤ気持ちよさそうに眠っていました。 職員一同、お子さまたちの成長した姿をみれて嬉しく思います。 これからも、たくさん遊んで、食べて、大きくなっていきましょうね☆
一覧に戻る