園ブログ

うさぎ組さん☆

乳児クラス最後は、 2歳児、うさぎ組さんの室内遊びの様子をお見せします!   体を動かすことが大好きなうさぎ組さん。 雨などのお外に行けない時には巧技台やボール遊び、鉄棒などで体を動かして楽しんでいます。 鉄棒では、保育者に支えられながら前まわりをしたり、ぶら下がったりして遊んでいますよ!   新聞遊びは大盛り上がり! ダイナミックに遊んで楽しそうですね♪ お友だち同士の関わりも増え、ごっこ遊びや見立て遊びが盛んに見られるようになりました。 みんなで椅子を並べて電車ごっこをしたり、 「一緒にあそぼう」「これ使っていい?」とやり取りをかわしながら仲良く遊んでいます。 粘土遊びも人気で、長く伸ばしてヘビさんを作ったり、細かくちぎってご飯粒に見立てたり、 思い思いにイメージしたものを作れるようにもなってきました。 成長が著しく見られるうさぎ組のお友だち。 室内でもとても楽しく過ごしています! これからも一緒に色々な事に挑戦したり、体験しながら楽しく過ごしていきたいと思います。   来週には梅雨が明けそうですね。 週明けも元気な登園をお待ちしています!  
一覧に戻る