園ブログ

風船に変身☆

ここ最近雨の日が続いていたので くまぐみさん・きりんぐみさんは ビニール袋を風船のようにして遊びました!   ですが、ただの風船ではなく 袋に切った画用紙を入れて 中で動くようにしました☆     はさみで好きな色の折り紙を切るお子さま。   今回初めてはさみを使いました! 緊張した表情のお子さまもいらっしゃいましたが、 保育者が傍につきながら行うと安心して使うことができました♪ できた風船を見せてくれるお子さまもいましたよ♪ さっそく出来上がった風船で遊ぶお子さまたち。 保育室の中でも元気いっぱい!体を動かして過ごしています♪   そんな風船を借りて ひよこぐみさんも遊びました! カラフルな画用紙が入っている風船に大喜びでした☆   今週は肌寒い日が続きましたが、 梅雨明けももうすぐです! 晴れた日にはお外でたくさん遊びたいと思います☆ 来週も元気なお子さまたちの登園をお待ちしております。
一覧に戻る