園ブログ

うちわ製作♪~暑中見舞いバージョン~

ようやく梅雨があけて本格的な夏がやってきましたね!! 先日行った野菜スタンプあそび、「またやりたいなー」というお子様たちの声! リクエストにお応えして・・・ 野菜スタンプで、日ごろお世話になっている方たちに贈る 暑中見舞いをつくりましたのでご紹介します。   二回目なので、絵の具をつけたり、押したりも、とてもスムーズ! 「次は青がいいー」「じょうずにできた♪」と 楽しそうにお話しながらポンポン押していますよ♪ そして、うちわの裏面は、足型スタンプに挑戦! 足の裏に絵の具を塗ると 「くすぐったーい」とかわいい笑顔がこぼれます。 そして、狙いを定めてぺたん! きれいな足型の完成! これで何ができるのかな?? つぎに、シールをペタペたと貼ります。 じゃーん!! とっても美味しそうなスイカができました! 野菜スタンプと足型スイカのうちわの完成まで、もう少し! できあがりをどうぞお楽しみに~♪
一覧に戻る