園ブログ

トイレットペーパーの芯が大活躍!

園で出た廃材を使って幼児クラスでは遊びが盛り上がっています! 4,5歳児クラスではトイレットペーパーの芯を並べ、ボールの形になったおもちゃを転がしてボーリング遊びが始まりました! 「よく見て、ちゃんと狙って~」 「惜しい!あとちょっと!」     三歳児クラスでは夏の製作を行いました♪ 黄色い画用紙に茶色い絵の具でひまわりの花をイメージしています。   園の畑で育っているひまわりも早く咲かないかな~とお子さまたちで葉っぱも付けています。 とても簡単ですので是非ご家庭でもやってみてくださいね♪ 夜もなかなか気温が下がらず暑い毎日が続いていますので熱中症には気を付けてお過ごしください。
一覧に戻る