園ブログ

氷遊びをしました♫

朝は少し涼しさを感じられる日もありますが、まだまだ日中は暑いですね・・・! 先日保育園では、「涼」を感じられる氷遊びをしました。   まず保育者が「氷ってこんなのだよ」とお話をしています。 「これなあに?」と興味津々な様子で氷を見ているお子様たち。   氷遊びが始まると、「つめたいね!」「おいしそう!」という声が聞こえてきましたよ。   うさぎ組さんのお子様たちは、袋に氷を詰めてもみもみ。 直接氷を触るのとは違った感触も味わいました。 袋に入れて触っているうちに、氷がだんだんと水に変身・・・! 氷は冷たくて気持ち良いね♫   まだ少し暑い日が続きそうですが、涼しさを感じられる遊びを取り入れて 暑い夏を乗り越えていきたいと思います。
一覧に戻る