園ブログ

ビリビリ新聞遊び

毎日暑い日が続いていますが チャレンジキッズ雪谷大塚園では、室内でも元気な声が聞こえていますよ~♪ 先日は、新聞遊びをしました。 おおきな新聞紙を豪快にビリビリと破り、音や感触を楽しみました。 りす組さんのお友だちも、とても上手ですよ! どんどんどんどん 小さく小さく 手先を上手に使ってちぎっていますね! 新聞の両端を、保育者と一緒に持って 「うんとこしょ、どっこいしょ!!」 と引っ張りあい・・・ ビリビリビリ!と破れ、保育者がしりもちをつくと、みんな大笑い!! 笑顔がこぼれました~♪ 最後はちぎった新聞紙を集めて・・・ 雨がふりますよー!! どんどん量を増やしながら繰り返し新聞紙の雨を楽しんだ後は、みんなできれいにお片付け。 お片付けも上手に出来ました♪ ビニール袋に入れて、新聞紙の風船にしたりと 最後の最後までフル活用!!(笑) いっぱい遊んで楽しかったね。
一覧に戻る