園ブログ

🍚郷土料理🍚

  今日も元気いっぱいの長原園のお子様たち‼ りす組さんはトンネルで うさぎ組さんはボールを使って たっくさん身体を動かして遊んでいます❢   たくさん遊んだ後は大好きな給食の時間☆ 今月の郷土料理は佐賀県の『だぶ』でした。 りす組さんはスプーンを使って上手に掬えるようになりました☆ 大きなお口で食べる姿もあります*   うさぎ組さんも「おいしいねー」と パクパクたくさん食べていました* 大好きなニンジンを見つけてニコニコになっている姿もあります☆   そして、お楽しみのおやつは 佐賀県の『かぼちゃのだご風』です☆ モチモチの食感に「おかわりー‼」と たくさん食べていました☆ 来月はどこの郷土料理が出るか 楽しみですね☆彡
一覧に戻る