園ブログ

氷のクレヨンでおえかき~♪

お盆が過ぎましたが、残暑厳しい日が続いていますね。 雪谷大塚園では、涼を感じられる氷遊びをしました♪ じゃーん! 登場したのは色水で作った氷のクレヨンです。 保育者が、最初に白い紙の上をそっとなぞってみせると りす組さん、うさぎ組さん全員が興味深々です! 「なーにそれ?」「やりたーい」 とにぎやかな声がいっぱいです。 「どの色にしようか?」 「あか!」「あお!」「きいろ!」 と、大盛り上がり!! 好きな色の氷を手にもって、お絵かきスタート! 時々、氷が手に触れると 「つめたーい」と触れた指をじっと見て、笑顔がこぼれていました。 ひとりひとり個性あふれる、 氷のクレヨンをつかった素敵な作品ができあがりました! ここから何ができるのかなぁ~!? 完成をお楽しみに~!! どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪
一覧に戻る