園ブログ

ちいさな秋み~つけた♪

9月に入り季節は夏から秋に変わりつつありますね。 先日のお散歩では、秋を感じる出来事がありましたよ。 公園に着くとすぐに「はっぱ、あった~!」とお子さまの元気な声が聞こえてきました。 公園には夏の木々から落ちた葉っぱがたくさんあったのです。 「ここにも、はっぱあるかなあ」と集まってきたお子さまたち・・・ 「どれどれ?はっぱあるかなあ?」と探しています♪ 季節の移ろいは、お子様にとって発見や遊びの宝庫です。 最後は、たくさんの落ち葉を集めてニコニコ笑顔のお子さまたちでしたよ! 落ち葉拾いの後は、しゃぼん玉で遊びました。 みんな「ふう~」と上手にしゃぼん玉を飛ばすことができましたよ! 暑い日が続いていますが、徐々に木々の葉も色づき始め、秋を感じられるようになってきましたね。 季節を感じられる遊びもたくさん取り入れて、秋を楽しみたいと思います☆彡 テーブルをインポート
一覧に戻る