園ブログ

挑戦してみたよ!!

先日のうさぎ組さんは、折り紙あそびに挑戦してみました。 好きな色を選びながらわくわくのご様子♪ 「わんわんがいいー」「おばけがいいー」「車がいいー」「ママがいいー」など 思い思いのリクエストがたくさんでした。笑 保育者といっしょに行いましたが、 その様子を見て真似ながらひとりでやってみようとするお友だちもいましたよ! こちらでは出来上がったものにお顔を描いたり、模様をつけたりと楽しんでいます♪ 真剣な表情がとってもカッコよかったです! お子様たちの意欲や好奇心に、嬉しい成長を感じました!!   他にも、お絵描きあそびや塗り絵あそびでは クレヨンの正しい持ち方を保育者と一緒に練習してみました。 『バンバン(鉄砲)の手だよ』伝えて一緒に練習!! そして、指の間にクレヨンを入れたらギュッとにぎる!! とっても上手ですね!! その後はひとりで、バンバンの手を作ってからクレヨンを手にしたり、 持ち方を意識しながら描いたりととても熱心な姿も見られました。 肩を並べて何やら相談しながら行う後ろがとっても可愛らしかったです♪   これからも成長に合わせて、正しい言葉遣いや行動などを伝えていきながら 心身ともに健やかな成長発達を育んでいきたいと思います♪  
一覧に戻る