園ブログ

✄うさぎ組さんの制作✄

  今回はうさぎ組さんの制作の様子をご紹介します‼   画用紙を手渡すと、 「これなんだろー?」と指でなぞってみるお子様たち☆   初めての糊に、 そーっと触って感触を楽しむ姿や 「べたべたするー」とおしぼりで手を拭くと、 べたべたがなくなることを不思議そうにしている 姿がありました* 指先を使って、上手に糊をぬったら・・・ 「ぺたん」としっかりと両手で押さえています‼ 「こうやってやるんだよ~」とお友だちに 優しくお手本を見せてあげる姿もありました☆彡 今度は、両面テープはがしに挑戦です❢ 「どこに貼ろ?」とバランスを考えながら 次々に貼っていきます☆ お友だちの作っている様子を 「上手ねー」と褒めてくれる姿もあります☆彡 完成すると「みてー」と お友だちに知らせていました* 個性豊かな、ひまわりの完成です❢ お部屋に飾ると、保育者やりす組のお友だちに 「作ったんだよー」と知らせていました☆彡   次は何を作るのか楽しみですね☆彡 来週も元気な登園お待ちしています‼  
一覧に戻る