園ブログ

お友達と楽しく体操にチャレンジ♪

本日の毎日体操は、お友達と一緒に体を動かしていきます! お友達と一緒に体を動かすことで楽しさアップです☆           まずは円を描くように歩き・走りの動きのあと、 手拍子の回数によってジャンプや泳ぐポーズを取り入れていきます☆           次に二人組になってボール遊び♪ 二人でボールをつかんだまま立ったり座ったりしていきます! 「せーの!でいくよ~」「そっち持っててね!」とお友達と声を掛け合っていきます☆           ボールを転がしてキャッチボール! 両足から出ないよう上手に渡しあっていました♪           次はボール送りゲーム!ボールを一周回すタイムを競っていきます! 前回の15秒から8秒に大躍進!!みんなとても喜んでいました☆           最後はバルーン遊び♪ 大きく膨らんだバルーンの中に入り込んで景色を楽しんでいます☆           「大きい!」「涼しいねぇ~」「きれいな色だね☆」とウキウキ気分♪ これからも楽しく体を動かせるように取り組んでいきたいと思います☆  
一覧に戻る