園ブログ

ジュース屋さんごっこ♪

先日、ブロックをジュースに見立てて遊びました。 お子さまたちに大好評でしたので、ご紹介したいと思います!   保育者が「何ジュース作る?」と聞くと、 「ぶどう!」「もも!」「れもん!」など 美味しそうな果物の名前が次々とでてきました♪ さまざまな果物のジュースを作ると、 思い思いに好きなジュースを選び、「これ!」と選んで手にとっていましたよ☆ お気に入りのジュースを並べたら、、、 お部屋に素敵なジュースカウンターが出来上がりました♪ ジュースを手に持って、「かんぱ~い」と言う姿も・・・! 普段使っている玩具でも、見立て遊びで新たな発見がみつかり、新しい遊びがうまれます。 9月に入りまだまだ暑い日が続きますが、 室内でも新しい発見を見つけながら、みんなで楽しく遊んでいきましょうね☆彡
一覧に戻る