園ブログ

氷のカラフルジュース屋さん♪

先日の『氷のクレヨンあそび』に引き続き 氷の色水をつくって、涼を感じたりジュース屋さんごっこなどをして遊びました♪   こちらでは、お子様が勢ぞろい!! 何度も『カンパーイ!!』をして大盛り上がりでした♪ 乾杯のあとは一気飲み~!!   りす組さんの小さなお友だちも負けじとゴクゴク~!! 大人顔負けのナイスな飲みっぷりですね~(笑) お顔や手足にくっつけて冷たさを感じて共感し合ったり・・ 色水の交換をし合ったりと 子ども同士の微笑ましいやり取りも沢山見られました♪ いろんな味のフルーツジュースに大満足のご様子でした♪ 絵の具を水に溶かしカラフルにするだけでこんなにも遊びを広げて楽しめるのですね🍨 是非ご家庭でも機会がありましたら試してみてくださいね♡
一覧に戻る