園ブログ

お月見☆

  先日、お月見製作遊びをしました☆ プチプチを丸くして白の絵の具でスタンプすると、美味しそうなお団子に♪ 保育者がやってみよう♪と声を掛けると、製作遊びが大好きなうさぎ組さんは 「〇〇くんがやる~」「〇〇ちゃんもやりたい~」とみんなテーブルの周りに大集合! お友だちがやる姿を覗き込むようにしてみていました☆ さすがうさぎ組さん♪ 「自分でできる~」と1人で上手にスタンプしていました☆ とっても楽しそうにスタンプしていますね☆ スタンプが終わってもまだやりた~いという声も多く聞かれたので、また時間を見つけて遊んでみたいと思います♪   次の日にはお月様に可愛いうさぎを付けてお団子の隣に仲間入り♪ うさぎを見ると「うさぎだ~♪」と女の子は大喜びでした♪ 一の指でのりを付けてぺたぺたするよ~と声を掛けると、みんな上手に人差し指で貼っていました☆   力を込めてぺったんこ♪ 今年の十五夜は10月1日です☆ お子様方の作品が完成したら飾っていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね♪ 今週も暑い日が続きお部屋で過ごす事が多かった週でした。 来週はお外にお散歩に行けるといいですね♪ 来週も元気な登園を心よりお待ちしております☆
一覧に戻る