園ブログ

ようこそ三橋の森花火大会へ☆

以前夏祭りを開催した際に、 「お祭りって花火もあったね!」「見たかったね♪」 とお子様たちの中で花火が話題になっていたので、プロジェクターで花火を映して 花火大会ごっこをして遊びました☆             ヒュ~~~・・・、バン!! 「おぉーーー!!」 花火が打ちあがるたびに拍手と歓声が起きていました☆             壁に移る花火に手を伸ばしてみたり・・・             きれいに映る花火を見つめながら 「きれいだねぇ・・・」「次はどんな花火かな♪」 と心待ちにする姿が見られていました☆             今年は地域の花火大会も中止となってしまったので、お子様たちにとって良い機会となってくれればと思います☆ 今後も季節の風物詩に触れた活動を取り入れていけるように励んでいきます!
一覧に戻る