園ブログ

フラフープで体を動かそう☆

          「今日も毎日体操やろうよ!」「今日はこんな動きもやってみたい♪」 毎日体操を通して日々楽しく体を動かせるように取り組んでいます。 今回はフラフープを使った体操をご紹介します☆           フラフープをトンネルに見立てくぐっていきます☆ 即座に体制を低くし小さなトンネルをくぐる速さにいつも驚いちゃいます!           お次は二人でフープをつかんだまま立ち、座りの姿勢を行います! 「せーの!でいこう♪」「立つの難しい!もう一回いこう!」 と声を掛け合っていきます☆           お次はフープに入ったままタッチタッチ!! 自然と表情が笑顔になっていくのがかわいらしいです♪           二人組のまま電車になって歩いていきます♪ 安全運転にするにはお互いの歩くスピードを合わせることが重要! ぶつからないように上手に進めていました☆           最後は電車を連結!! みんなでくっついて一周しました♪           お友達と触れ合いを楽しみながらバランス感覚や力の調節を意識して 体を動かすことができました☆
一覧に戻る