園ブログ

やってみよう♪うさぎ組さん編

うさぎ組の生活の様子をお伝えします。 ☆着替え 「先生、できない」「やって」だったお子様も「先生今日はプリキュアだよ、アンパンマンだよ、かわいいでしょう」と友達と見せ合い一緒に着替えています。 後始末も「自分でやる」とたたんで袋に入れています。 ☆手洗い 「こうやって洗うんだよね」と泡をつけてごしごしと洗う姿があり、ペーパータオルでも濡れたところがないように上手にふけるようになりました。   ☆給食 「人参食べられない」「いらない」と言っていたお子様も、ハートや星形の人参を見ると「かわいい」 「おいしい」と自分から食べる姿も! スプーンや食器も持ち方も上手になってきました。 いただきます、ごちそうさまのあいさつもしっかり自分からしています。   ☆排泄 全員がパンツになりトイレでは、「先生見て、今日はこれだよかわいいでしょう」と見せて おしっこをしています♪ 「自分で」と言う気持ちが強く、いろいろなことに興味を持ち、やる気満々のうさぎ組さん。 自分でできることが増えて、日々成長が感じられます(^^♪
一覧に戻る