園ブログ

りす組の様子♪

先日、りす組で風船遊びをしました。 「どれにしようかなあ?」「これにする!」と言って、 好きな色の風船を選ぶお子さまたち。 保育者が「この色なあ~んだ?」と尋ねると、 「オレンジ!!」と答えるお子さまもいましたよ! お気に入りの色の風船ずっと持っているお子さまや、 好きな色の風船を持てるだけたくさん持つ姿もありましたよ♪ 保育者の真似をして“ふう~っ”とするお子さまも・・・! お子さまそれぞれの楽しみ方がありますね♪ 風船遊び以外の時にも「この色何色かな?」と聞くと、 「あか!」、「あお!」、「きいろ!」などと答えることが増えてきています。 色への関心が少しずつ芽生え始めているりす組のお子さまたちです☆彡
一覧に戻る