園ブログ

室内遊び♫

台風が近づいていて、すっきりしないお天気が続いていますね。 今日は、先日の室内遊びの様子をご紹介いたします♪   ひよこ組さんは、風船やボール遊びが大好き! 手に持って投げてみたり、風船の結び目を持って振ったりして楽しんでいます。 こちらでは2人で見つめ合っていますよ♪   りす組さんとうさぎ組さんは、手遊び歌やリズム体操を行っていました。 「はなれないふたり」の手遊び歌は、お子様たちに大人気です! リズム体操では、「わーお」「からだダンダン体操」なども人気で、 お子様たちはノリノリで踊っています! ひよこ組のお子様も一緒に楽しみました♫   リズム体操の後はボール遊び! ボールが落ちてくるのをワクワクしながら待っているお子様たち。 お片付けもとっても上手でしたよ♫   気温が低くなり、一気に秋めいてきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、 体調の変化に留意しながら過ごしてまいりたいと思います。
一覧に戻る