園ブログ

小さい秋を発見~♪

暑かった夏が去り、すっかり過ごしやすくなりましたね。 朝のおやつを終えると、 「おさんぽー!」「○○こうえんいくー!」など お散歩に行けることをとても楽しみにしているお子様たち。 公園では、どんぐり探しを楽しめるようになり秋の訪れを感じますね♪ 「こっちも!」「ぼうしかぶってる!」「かわいいね~」 とお話をしながら、夢中になって集めていました。 手に持ちきれないほどのどんぐり〜! こ~んなにたくさん集まりました~! 「ママにあげるの~♪」ととっても嬉しそう♪ とっても素敵なお土産ができたね♡ 草むらでは、たくさんの猫じゃらしを発見!! 最初は、「むしさん…!?」 と、触れることにおっかなびっくりの様子も・・・ 触れてみるとこちょこちょくすぐったーい! ふわふわしてておもしろーい! いよいよ、秋のお散歩シーズン到来!! みんなで一緒に秋ならではのお散歩を存分に楽しんでいきたいと思います♪ 降園時のお土産が増えるかもしれませんが どうぞお子様といっしょに楽しんだり、喜んでいただけたら嬉しいです♡
一覧に戻る