園ブログ

小さい秋み~つけた❢

  日差しが暖かく過ごしやすい日が続いていますね* 長原園のお子様たちも公園へのお出かけを楽しみにしています☆彡   公園に着くとさっそく最近のお気に入り どんぐり拾いに夢中のお子様たち❢ お散歩で通りかかった近所の方からも 「ここにもあるよー」と手渡してもらい 「ありがとう‼」としっかりとお礼を伝えることが出来ました☆ 保育者が「栗があったよー」と知らせると 「これ栗なのー❔」とそーっと触って 「チクチクするねー」と観察をしていました*   「先生これなーに?」の声に向かってみると、 大きなイモムシがいました❢ お子様たちの大好きな「はらぺこあおむしさんが遊びにきたんだよー」と 知らせると、「おなかぺこぺこなの?」と心配している姿が可愛らしいですね☆   こちらでは「あまいにおいがするお花だよ」と知らせると・・・ 「ホントに~?」と鼻を近づけにおいをかぐと 「ホントだー‼」とびっくりしていました*   公園にはお子様たちの興味を掻き立てられるものが たくさんあるようで「あれなんだろ~?」と 指差した先には・・・ トンボが止まっていました* たかーく飛んでいったトンボを「まってー」と 追いかけたくさん身体を動かして楽しんでいます☆彡 次はどんな発見があるか楽しみですね☆彡
一覧に戻る