園ブログ

楽しい室内遊び☆

朝夕ひんやりと肌寒く季節はすっかり秋となり、お散歩するには、気持ちのよい季節となりました。 先日のお散歩では、気持ちよさそうに飛んでいるトンボを発見! どこまでも追いかけて楽しんでいたお子様達です。 台風の影響で登園時から雨となると‥‥ 「せんせ~!あめだよ~」 「おそと、いけないね~」と朝から少し寂しそうなお子様達。 そんな日は、お部屋でいつもとは違う遊びを楽しみます。 今回は、マグネットシートが登場!! 壁に数枚のマグネットシートを張り、マグネットのついたアイスやお芋などをペタペタ貼って楽しみました♪ 「みずいろあいす☆」     「ピンクのアイスがいいの~♪」 「お~(い)も♪」 など好きな食べ物をパクパクお友だちと一緒に食べっこしたり、 マグネットシートに張ったり、はがしたりしながら大喜びのお子様達です。 ひよこ組のお子様も興味津々で手を伸ばしていました☆ 次回は、どんな遊びが登場するのかな?☆彡 来週も元気いっぱいのお子様達に会えることを楽しみにしています☆
一覧に戻る