園ブログ

こんな事も出来るようになりました♪

進級・入園して早くも半年が経ちましたね!

新しい環境にも慣れて、出来るようになったことがたくさんあります。

今日はうさぎ組さんが出来るようになったことを皆さんにお届けしたいと思います!

まずは自分達で靴下が履けるようになったり、 帽子やお靴だって自分で履いちゃいます♪

 

準備が出来るとお友達を待てるようになったよ!とってもかっこいいですね☆

  お着替えも洋服をたたむこともとっても上手になりました! 自分達で出来る事が増えたうさぎ組さん!! 一人遊びから集団遊びへと変わり「○○ちゃん、○○くん」と呼んで お友達を意識しながら遊ぶ姿が多くなりました☆    

友だちが困っている時は助けにだって行きます!

簡単なルールを守りながら、友だちと協力してゲームも出来るようになりました☆ 製作遊びではのりもとっても上手に使えるようになりました! ちょっと難しいピースだって出来るようになったよ☆ 他にもお着替えも洋服をたたむこともとっても上手になったり、 順番を守れるようになりました。 ここには書ききれないほどお子様方は日々成長しています☆ 思い返すと本当に出来るようになったことが沢山あり、 お子様の成長をこんなに近くで見守ることができ、嬉しく思います。 今後もお子さまの成長や嬉しかったことなどを共有していけたらと思います! 次回はひよこ組とりす組について載せていきたいと思います。
一覧に戻る