園ブログ

♪こんな事ができるようになりました♪ ~ ひよこ組・りす組 ~

入園・進級して半年が経ちましたね!! 新しい環境にも慣れて、出来るようになったことがたくさんあります。 今日は昨日に引き続き、ひよこ組さんりす組さんの出来るようになったことを皆さんにお届けしたいと思います! まずはひよこ組さん☆ 色々な遊びに興味を持つようになったよ♪ 手づかみ食べが出来るようになりました♪ コップも上手にもてるようになったよ♪ 4月当初は『だっこだっこ』だったひよこ組さん。 お外へお出かけすると靴を履いてタッチしたり、よちよち歩いたりしながら喜んで遊んでいます♪ そしてりす組さん☆ スプーンを持って上手にご飯やおやつを食べられるようになったよ♪ 自分でがんばろう~♪と嬉しそうに外遊びのお仕度も楽しんでいるよ♪ 手を繋いでお友達と一緒に歩けるようになったよ♪   お外では、たくさん走って遊ぶことができるようになったよ♪ お部屋では、お友だちと一緒にごっこ遊びに夢中♪ 指先を使ってシール貼りや製作も楽しんでいる姿が見られ、お友達を意識しながら遊ぶ姿が多くなりました☆ まだまだ紹介したいことは盛りだくさん♬ これからもお子様たちの微笑ましい姿、チャレンジする姿をお伝えしながら、健やかな成長を一緒に喜んでいきたいと思います。 来週も元気いっぱいのお子様達に会えることを楽しみにしています☆
一覧に戻る