園ブログ

もうすぐハロウィンだ☆彡

気温差がある日が続いていますが、お子さまたちは元気いっぱいに過ごしています。 先日、お散歩に出かけると・・・ 道の途中にあるお店屋さんで大きなかぼちゃを発見しました☆ お子さまたちは「何これ!」「おー!!」など大喜びでお話していましたよ♪ お店の方のご了承のもと、かぼちゃに触らせてもらう機会をいただきました。 「触ってみる?」と聞かれて、かぼちゃに触るお子さまもいましたよ! その様子を見て「すごーい」というお子さまたちのやりとりがとても可愛かったです♪ 別の場所では、小さくて可愛いかぼちゃを見つけました! 顔が描いてあるかぼちゃを、興味津々に見つめています。 寒暖差がある季節ですが、外に出られる日は秋の自然に触れたり、見たりして 外遊びを楽しんでいきたいと思います☆彡  
一覧に戻る