園ブログ

待ちに待ったハロウィン🎃

今日は待ちに待ったハロウィン♪ この日を楽しみにしていたお子様方! 朝登園するとすぐに自分の衣装をお友だちや保育者に「みて~♪」と嬉しそうに見せてくれました☆ お部屋に入りお友だちの大変身に自然とテンションも上がります♪ バーン&フォレストに向かう道中も「トリックオアトリート!」とお友だちと伝え合ったり、「こうもりは飛べるんだよ~」「魔女も飛べるんだよ~」とハロウィンの話で盛り上がっていました☆   バーン&フォレストに着くと、中庭で遊ばせて貰えることにお子様方のテンションもMAXに♪ 広いお庭を走り回ったり、素敵な椅子に座ってみたり、お友だちの仮装を「〇〇くんかっこいいね♪」 なんて声を掛けて見たり♪   探検もたくさん楽しみました☆ さ~♪バーン&フォレストの方がお菓子を持ってきてくれましたよ~♪ みんなはどんなお菓子がもらえるのか興味深々です! 大きな声で「トリックオアトリート!」と伝えられる子もいれば恥ずかしくて小さな声になるお子様の姿もありました☆ かっこよくいえたね~と褒めてもらいました! お菓子をもらえるとこの笑顔♪ 「ありがとうございました!」とかっこよくお礼を行って保育園に帰宅♪ 忘れられないステキな一日になりましたね♪ お菓子はどんなお味だったかな?   次回はひよこ組さんとりす組さんの様子をお伝えしたいと思います♪    
一覧に戻る