園ブログ

只今『新メニュー』の開発中です♪

先日は『食材についてのアンケート』へのご協力ありがとうございました。 今回のアンケートを参考に、 ただいま『新メニュー』を開発中です・・♪ 今回のアンケートを元にした新メニューは、 冬頃の提供を予定しておりますので、どうぞお楽しみにいてください♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ チャレンジキッズでは、 毎月、各園の栄養士・調理士が集まって給食ミーティングの開催や、定期的に新メニュー試作会などを行っており 『より美味しく、安全安心の給食』を目指しています! 先月は、新メニュー開発に向けて全園の給食の先生たちが、 お子様たちの様子を思い浮かべながら一生懸命考えた 新メニュー候補のレシピがたくさん集まりました!! その中から抜粋し、そして後日 抜粋されたメニューの試作会を行いました。 本日は試食会の様子を少しご紹介したいと思います♪   こちらは、お子様たちが大好きなお魚のひとつ、鮭のメニューです。 お野菜を添えて彩りがとてもきれいですね。   続いて、おやつメニューから。 野菜のチップスです。 栄養成分をしっかり備えた食べ応えのあるおやつですがとってもヘルシーです。 こちらは、星型とハート型のクッキーです。 お子様たちの反応を思い浮かべながら、 見た目にも食べてみたいと感じるようなメニューを考えてみました♪   どの新メニューも、とってもおいしくでき自信作となりました! お子様たちも気に入ってくれるといいなぁ・・♪ 今回 採用されたメニューは、さっそく11月の献立にも取り入れていきますのでどうぞお楽しみに~♪ また各園のブログなどでも新メニューを提供したときのご様子などをご紹介していきますので そちらもお楽しみにしていてくださいね♪
一覧に戻る