園ブログ

ハッピーハロウィン🎃

週末はハロウィンですね。 雪谷大塚園では、ハロウィンに向けて、製作を行いました。 りす組さんは、貼り絵をしました。 折り紙を細長くびりびりーっと破ります。 何度かやっているのでとっても上手ですね。 のりが塗られた紙皿に、ぺたっ!と貼っていきます。 どこに貼ろうかな〜・・と考える姿も♪ 自分でのりをやってみたいお友だちは、もっちろんチャレンジ~!! 最後にお顔をつけていきます。 どこにしようかな〜? 楽しかったようで「もっと!」とじっくり取り組むお友だちが多くいました! じゃじゃーん すてきなハロウィンかぼちゃの完成で~す!! 次はうさぎ組さんです。 みんなでテーブルに座り、折り紙をちぎっています。 みんなとても集中していますよ! お次は、折り紙にのりをつけ、画用紙の台紙に貼っていきます。 そして、キャンディー形の台紙に、好きなカラーシールをペタペタ・・・ 「緑かしてー」「いいよー」とみんなとっても楽しんでいました♪ うさぎ組さんの立派なハロウィンかぼちゃも完成で~す! それぞれのお部屋の壁に飾ると かわいいかぼちゃに、お部屋がぱっ!と明るくなりました♪ さっそく、「かぼちゃかわいいね!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。 週末はご家族でも楽しいハロウィンイベントをするのかなぁ~♪ どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね♪ 来週も元気いっぱいな登園をお待ちしています。  
一覧に戻る