園ブログ

ハロウィンイベント

先日ハロウィンイベントをした様子をお伝えします。

グーチョキパーでパンプキンを踊ってスタート♪

保育者の出し物は、ハロウィンのペープサート!

ハロウィンには何をするのかな?とペープサートに出てきた動物たちと一緒に考えながら話を見て楽しみました。

トリックオアトリートの合言葉も覚えて、「お菓子をもらいに行きたい」という声も、お子様たちから上がりました。

みんなの前で衣装の紹介をしました。

りす、うさぎ組は恥ずかしそうにしていましたがとてもかわいかったです(^^♪

くま、きりん、ぞう組は、1人1人何の衣装かきちんと発表していました!

「○○ちゃん、かわいい♡」「○○くんは、かっこいいねー!」

と、お友達の衣装にも興味津々♪

それぞれ手作りした可愛いバックを持っていよいよ出発です!!

カフェ、サロン、パテシェさんのところに行って

「トリック オア トリート」と元気に言えました。

スタッフの方にお菓子を貰うとニコニコとてもうれしそうなお子様達!

「クッキーにお顔が描いてあるね~」と見ている様子も☆

最後に、園の周辺をパレードの様にお散歩しました。

「バイバーイ」と手を振ったり

「かわいいね♪」と声をかけてもらうと恥ずかしそうにしながらも

ニコニコ嬉しそうに笑っていました。

たくさん写真も撮りました!10月の写真楽しみに見てくださいね☆

今年は保育者も仮装して一緒に楽しみました🎶

保護者の方々には衣装のご用意や飾り付けなど、ご協力いただきありがとうございました。

一覧に戻る