園ブログ

発見❢


探索活動が大好きお子様たち*
公園に着くと早速「何かないかな~?」と
発見を楽しみにしています☆


保育者の「セミの抜け殻があるよー」の声に
「どこどこ~?」と観察をしています❢

「なんでお洋服脱いだの?」

「お洋服小さくなっちゃったの??」と

発想が可愛らしいですね☆彡


こちらでは、「てんとう虫だよ」と知らせると

顔を近づけ観察をする姿や
言葉を真似ようとする姿もあります*


「いっぱ~い❢」と落ち葉を見つけて

両手に持つと、雨の様に降らせて楽しむ姿もありました*


「ここにもあるかな~?」と

発見を楽しみにしています☆彡

また、いろいろなものを見つけて遊ぼうね*

一覧に戻る