園ブログ

絵本大好き♬

絵本が大好きな長原園のお子様たち*

「どれにしようかな~?」とワクワクしながら絵本を選んでいます☆彡

「これはどうかな~?」という様子で

一冊ずつめくって選んでいる姿もあります*

りす組さんは、お散歩で見つけたドングリを発見すると

「ドングリあったよ❢」と知らせてくれたり・・・

「これは?」と電車の名前を保育者に教えてもらい

覚えた名前を思い出して、お友だちに知らせている

姿もありました❢

うさぎ組さんもお散歩で見つけた、動植物を

図鑑で発見することを楽しんだり・・・

お友だちと「一緒に見よ~」とぴったりと

くっついている姿が可愛らしいですね☆彡

こちらでは、お友だちと読んだ絵本を

「交換してー」と上手にやり取りをしながら

順番に読んでいる姿もあります☆

読んだ後は、「こっちかな?」とお友だちと

協力してお片付けもできます❢

これからも絵本を通して、

お子様と発見を楽しんでいきたいと思います☆彡

来週も元気な登園お待ちしています❢

一覧に戻る