園ブログ

りす組さんのお散歩

先日の「うさぎ組さんのお散歩」に続いて、
りす組さんのお散歩の様子をご紹介します。

保育者と手を繋ぐお友だち、バギーに乗るお友だちに分かれて出発!
みんな歩くことが大好きなので、じゅんばんこ♪に歩いています。

バギーのお友だちは、ちょっと高い目線から、いろいろな発見を楽しんでいますよ!

秋の公園には、秋の自然がいっぱい。
落ち葉を踏むとどんな音がするかな?
触ってみるとどんなどんな感触がするかな?
色々な発見を楽しんでいます♪

葉っぱを集めて、ぱらぱらぱら~
やったー♪

遊具のある公園では、お友だちと一緒に、鉄棒にぶらーん♪
お友だちといっしょに力くらべ!
みんなとっても上手ですね。

秋のお散歩は、成長したお子様たちにとって
わくわく、どきどきがいっぱいです!!
毎日追いかけっこをしたり、秋の散策を楽しんだりとたくさん体を動かしています♪
また、来週もみんなでたくさん遊ぼうね!!

一覧に戻る