園ブログ

芸術の秋☆~うさぎ組~

先日、ウサギ組さんではらぺこあおむしの写真たてを作りました☆

はらぺこあおむしの絵本を読んでいると絵本に入り込むお子様たち。

一緒に歌いながら絵本を読み進め、みんなもはらぺこあおむし作ってみる〜?と聞くと「つくる〜!」と元気な答えが返ってきました!

紙皿にスポンジでぽんぽん♪と絵の具を塗り☆

「楽しいね〜」とお友だちと会話しながら最後まで楽しそうでした♪

はらぺこあおむしはのりでペタペタ♪

1の指も完璧ですね☆

指につけるのりの量も保育者と一緒に調節しながら頑張りました!

一人一人個性が出ていて、とっても可愛い作品になりましたね♪

制作遊びが大好きなお子様たち!

一人一人素敵な表情を見せてくれます♪

次回も楽しみにしていて下さいね☆

一覧に戻る