園ブログ

秋を見つけに行ってきたよ♪

先週はおおたかの森小学校の隣の森の入口でどんぐりを拾ってきました。

どんぐりを真剣に拾うお子さま達、拾うたびに嬉しそうに「見て」と見せてくれました。

袋いっぱいになるくらいどんぐりを拾えて大満足な子ども達、どんぐりで何をして遊ぼうかなぁと楽しみにしている様子でした。

その後は、森周辺を散策したりみんなでかけっこをしたり、、、。

楽しい一日を過ごしてきました。

園に帰って来てからもどんぐりのお話で大盛り上がりのお子様達♪秋をたくさん感じられてお子様達はいい経験が出来たようです。

週末はまた寒くなるようですね。風邪などひかぬように体調には気を付けてお過ごしください。

来週の登園もお待ちしております。

一覧に戻る