園ブログ

ありがとうのプレゼント☆

11月23日は勤労感謝の日☆

でも、勤労感謝の日ってなんだろう?

勤労(おしごと)と感謝(ありがとう)に分けてお話すると、

「お仕事してくれてる人にありがとうって言わなきゃね♪」とお子様達から話してくれる姿が見られていました☆

次に、いつもみんながお世話になっているお仕事をクイズ形式で紹介しました☆

これだけ小さな穴(ヒント)でも、

「パトカー!」「おわまりさん!!」と即答する姿が♪

それではみなさんにもクイズです!

こちらの写真は三橋の森施設内のどこかにあるオブジェクトですが、

いったいどこにあるでしょうか♪

「下のパン屋さんのライト☆」「パン屋さんで見たよ♪」

お子様の観察力には本当に驚かされました!

普段から様々な景色や物をよく見ている証拠ですね☆

クイズにも出てきたお世話になっている方々へお子様と製作したプレゼントを渡しに行きました☆

プレゼントは、お子様達が遊ぶときにいつも「これがあったら便利だな…」と感じるものをあげたい!とみんなで話し合い、

「どんぐり拾った時にポケットがあったら便利!」「先生もよくポケット使ってるもんね!」とお子様の意見を参考に

『ポケット』をモチーフにしたありがとうウォールポケットが完成しました☆

いつも笑顔で挨拶をしてくれてありがとう☆

美味しい料理を作ってくれてありがとう☆

「ありがとう」は離れていても伝えることができます☆

いつも私たちを見守ってくれている三橋の森スタッフ・地域の方々、そしてお子様や保護者の皆様には本当に感謝しております!

これからもお子様達をみんなで温かく見守っていきたいと思います♪

三橋の森保育園の職員一同から皆様へ、

☆いつもありがとうございます☆

一覧に戻る