園ブログ

やってみたい!!

先日、保育園に新しい木の玩具が仲間入りしました!

木の玩具を出すと「なにそれ~!!」「やってみたい~!」と期待に胸を膨らませるお子様たち♪

「先生一緒に作ろう〜!」と意欲的な姿を見せてくれています☆

出来上がるとこの笑顔!!

道路にしたり♪

高く積み上げたり♪

集中してますね~!周りのお友だちもそーっと歩いてくれています☆

「たか~い!!」「すご~い!!」と大盛り上がり!

壊れるのは一瞬だけどそれもまた楽しみの一つ♪

ドミノのように並べてこんなに長くなりました♪

恐竜を作って見立て遊びをする姿も見られました♪

実際にやってみると、すぐに崩れてしまったりと苦戦する姿もありますがそれでも諦めずにまた一から作り直す姿にすごいな~と感心します!

試行錯誤し、イメージを膨らませながら遊んでいるお子様たち! 今後もどんな作品や遊び方が見られるのか楽しみです♪

普段、保育園でどんな遊びをしているのか是非お子様にも聞いてみてくださいね☆

一覧に戻る