園ブログ

☆秋の内科検診☆

年2回、春と秋に実施している内科検診。 
先日、今年2回目の『秋の内科検診』があり
嘱託医の先生にお越しいただき、診ていただきました。

りす組さんは、はじめは緊張する姿がありましたが
保育者に抱っこをされ、最後まで上手にみてもらっていました。

うさぎ組さんは、さすがです!

落ち着いて、順番に「お口あーん」や「お腹と背中のポンポン」などができ
先生に「とても上手だったね」とほめていただきました♪

健康診断が無事に終わったあとは、ニッコリ笑顔♡
お昼寝の時間となり、すーっと夢の中へ入っていましたよ♪

1年の検診を通じて、お子様たちの嬉しい成長を感じました。
これからも、たくさん遊んで、たくさん食べて、
すくすく大きくなーれ☆

一覧に戻る