園ブログ

🎄大好き シール遊び♪

今回は、ひよこ組・りす組のクリスマスに向けた製作遊びの様子をお伝えします。

今お部屋では、シール遊びが大人気♬

指先を使って台紙から一枚一枚はがしては、好きなところにぺったん♬ ぺったん♬

楽しそうに貼っています。

12月に入り、サンタさんの赤色の画用紙を用意すると、いつものように

夢中でシールを貼っていたお子様たちです。

出来上がると、「みて~♪ みて~♪」と とっても嬉しそうです☆

素敵な模様ができあがっていたので、ブーツに仕上げてみました☆

うさぎ組さんのお部屋を覗いた時には、絵の具遊びを楽しんでいるお子様たちを見て、

「やりたい~❢」の声から手形スタンプを楽しみました。

「パ~にするんだよ」「がんばれ~」「ぺったんだよ」と

おともだちの手形も応援しながら楽しんでいました☆

サンタさんのお鬚に見立て、保育者が目やお鼻にシールを貼り、素敵なサンタさんが出来上がってくると…

「シールしたい~♬」「する❢ する❢」と集まってきたお子様たちです。

あっという間にシールコーナーとなり、またまたシールを貼って楽しみました☆

素敵なサンタさんができあがりました☆

もうすぐクリスマス♬

サンタさんに会えるかな? 今から楽しみですね☆

寒さも本格化してきています。

週末体調には十分にお気を付けください。

また来週元気なお子様たちに会えることを楽しみにしています☆

一覧に戻る