園ブログ

12月生まれのお友だち(りす組②)☆彡

12月生まれ、3人目のお友だちは、体を動かすことが大好きです!
満面の笑顔で大きくジャンプをしたり、
走るスピードもりす組さん一番の速さ!!
毎日元気いっぱい、全力で遊んでいます!

最近は、保育者やお友だちとのやりとりを楽しみながら
同じ遊びを楽しむことが増えてきました。
お友達からおもちゃを「かして〜」と言われると
うーんうーんと迷って・・・「いいよ♪」と素敵なお返事。
「ありがとう!」と伝えると
「いいえ」と、恥ずかしそう&嬉しそうな笑顔で答えてくれます♡

身の回りのこともとても上手になり、
「じぶんで!」と言って最後まで
ファスナーを止めたり、ズボンを履いたりと
たくさんの嬉しい成長を見せてくれています。

今後の成長もとっても楽しみです♪

これからも、お友だちや先生たちといっぱい遊ぼうね!!
保育者一同、2歳の成長も心から楽しみにしています!
お誕生日おめでとうございます♡

一覧に戻る