園ブログ

うさぎ組の製作☆彡わくわくクリスマスver

今日はうさぎ組さんのクリスマス製作のご紹介🎄✨


ツリーにシールで飾り付けをしていきます。
カラフルなシールに「何色にしようかなぁ・・・」
と相談したり、お友だちの様子を覗きこんでみたり
やりとりを楽しみながらの製作は
うさぎ組さんならではですね♪

次に、指に白い絵の具をつけて、フィンガーペイント!!
きれいな雪が降りましたね♪
初めてのフィンガーペイントに、最初は戸惑う姿を見せるお友だちもいましたが
すぐに慣れて、楽しみながらぺたんぺたん。。
「雪、できたー!」と嬉しそうな声が聞こえてきました♪

サンタ帽を被った可愛い写真を添えて
世界にひとつのツリー&ブーツの出来上がり~♪

慌てないで、たくさんのプレゼントを持って来てね、サンタさん・・🎅💛

一覧に戻る