園ブログ

サンタさんありがとう!!

今日はクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います♪

保育園には一足お先にサンタさんがやってきました♬

朝からサンタ帽子を被って楽しみに過ごすお子様たち♪

朝のおやつの後にひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんみんなで集まってクリスマス会をしました!

何が始まるんだろう〜と楽しみにするお子様たち♪

先生がクリスマスの絵本や紙芝居を読むと身を乗り出して見ていました♪

紙芝居ではみんなで「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」とかけ声も自然と力が入ります♪

保育園にもサンタさんが来てくれるかな〜♪ とサンタさんに会えることを楽しみにしていたお子様たちです☆

さぁ〜いよいよサンタさんの登場です!

みんながまだお昼寝しているところにどこからともなく、〝りんりんりんりん♪〟と鈴の音が♪ なになに〜?と突然のサンタさんの登場に目を丸くするお子様たち!

サンタさんを見て後ずさりするお友だちをいい子いい子する優しい姿もありました。

寝起きでキョトンとするお子様たちに「サンタさんのところに行っても良いんだよ〜」と声を掛けるとサンタさんに近寄り、プレゼントを貰っていました♪

プレゼントを開けてみると……☆

 絵本や木のパズルなどを貰って嬉しそうに遊ぶ姿がありました♪

最後はサンタさんに「ありがとう」とお礼をしてバイバイしました☆

素敵な1日になりましたね♪

サンタさんに貰ったプレゼントを紹介します!

 サンタさんからのプレゼント、大切に使おうね♪

サンタさんとの素敵な時間はあっという間です☆

クリスマス当日、みんなのところにも素敵なサンタさんがやってきますように☆

一覧に戻る