園ブログ

クリスマス会

本日は、待ちに待ったクリスマス会を行いました。 お家にもサンタさんが来たようで「〇〇もらったよ~」と嬉しそうにお話しをしてくれました。

くま組さんは「赤鼻のトナカイ」を歌ってくれました♪

乳児のお子さまも手拍子をしたりしながら楽しんでいる姿がありました。

そして、絵本「クリスマスのふしぎなはこ」を見ました。 みんなじっと見つめて集中して聞いていました。


絵本の最後には保育園の上空の写真が写っており、お子さまたちも「僕たち(私たちの保育園だ!」と大興奮!!

そんな中、どこからか鈴の音が!?

みんなで「サンタさんかな!?」と窓の外を見ていると「どさっ!!」っと煙突の中から大きな白い袋が落ちてきてまたまたビックリ!大興奮なお子さまたち!

袋を開けてみると、プレゼントがたくさん入っていました!

お部屋にもプレゼントが届いており、「新しいおもちゃがいっぱいだね!!」と大喜びのお子さまたちでした☆

新しい玩具に興味津々なお子さまたち。みんなで仲良く遊んでいる姿がありました。

そして、今日は給食の先生が可愛らしいランチョンマットを用意してくれました。

いつもと違った雰囲気に「わ~!!」と盛り上がっていました☆

とても楽しいクリスマスとなりましたね。

 今年も残すところあと1日です。 週末は体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

一覧に戻る