園ブログ

🎄クリスマス会🎄

長原園でもクリスマス会を行いました☆彡

お子様たちの大好きなうた絵本『おもちゃんのチャチャチャ』と

クリスマスの絵本『ぜったいにあけちゃだめ』を

読むと、一緒に歌ったりお話を楽しんでいました*

お話が終わると、『あわてんぼうのサンタクロース』の音楽が・・・

先日作った、マラカスとハンドベルで演奏会を楽しみました☆

こちらでは、お部屋のツリーがさみしいね~と

飾り付けのお手伝い*

最後に一番高い所に、大きなお星さまを飾ったら

「できた~❢」と大喜び☆

すると、どこからか鈴の音が聞こえてきました*

「どこ~?」と探しに向かった先には・・・

「サンタさん❢」とサンタクロースの登場に大喜び☆彡

素敵なプレゼントをたくさんもらって

お友だちと楽しみました☆彡

そして給食は、お楽しみのクリスマスメニュー☆彡

いつもと違う様子のおやつに大喜びのお子様たちでした☆彡

お家でも楽しいクリスマスをお過ごしください☆彡

来週も元気な登園お待ちしてます❢

一覧に戻る