園ブログ

クリスマス会🎄

「サンタさんきた~♪」「プレゼントもらったよ!」
嬉しそうな声が聞こえたクリスマスの朝・・・🎄

雪谷大塚園でも、クリスマスを楽しみました。
まずは、絵本「クリスマス・オールスター」を読みました。
みんな真剣に見ていますね。

それからクリスマス製作を披露〜♪
空っぽのツリーに順番に飾り付けをしました。
りす組のお友だちは「どこに飾ろうかなー」とじっと考えてから、ぺたり!

うさぎ組のお友だちは、
一生懸命、背伸びをして
とっても高いところに飾っていましたよ♪

みんなで作った素敵なツリーの完成🎄!!

ツリーを前に全員で
「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏。
マラカスやカスタネット、鈴を楽しそうに慣らし
とっても大きな声で歌っていました♪

そこに・・・
シャンシャンシャン・・・なんの音!?

保育者がドアの外を見てみると
そこにはなんとプレゼントが☆彡

「サンタさん来た!」「あけてみようか!?」
とみんな大はしゃぎです♪
開けてみると車など、たーくさんのおもちゃが入っていました!

最後にみんなで記念撮影♪

たくさん遊んで、お昼寝をしたら・・・

待ちに待ったおやつのケーキ🎂


おおきなお口でぱくり。たくさんおかわりの声が聞こえました🍓

楽しかったね! おいしかったね!
今年も、残すところあと一日の登園日となりました。
来週も元気な登園をお待ちしています!

一覧に戻る