園ブログ

明けましておめでとうございます♪

2021年新しい年を迎え、お子さま達のパワーは益々全開です★

寒い日が続いていますがお子さま達は寒さにも負けず元気よく走り回り、日々楽しんでいます。

戸外では、高跳びの様にして遊ぶうさぎ組さん♪

両足で上手に飛べています。

こちらはお砂場で、りす組さんとうさぎ組さんが仲良く遊んでいます。
最近では、お砂場でアイスクリーム屋さんごっこがお子様たちの中でブームになっているようです。
「いちごアイスどうぞ♪」などと保育者にくれる優しいお子さま達がたくさんいます。
思いやりの心が育ってきているのですね~★

室内では昨年、サンタさんからもらったクリスマスプレゼントの玩具で遊ぶお子さま達♪
おもちゃを見たお子様たちは大はしゃぎ!
みんなで順番にトンネルを通って楽しく遊んでいます。

幼児クラスでもサンタさんからのクリスマスプレゼントで盛り上がっており
きりん組さん、ぞう組さんは毎日オセロで白熱しています!!

新年に入り、お正月の伝承遊びでもお子さまたちは盛り上がっています♪

きりん組、ぞう組のお子さま達は手作りのけん玉を作りました!
上手に出来たようですね♪

ぞう組さんは難しそうな国旗かるたに挑戦しています!

今年も笑顔溢れるニュースをたくさんお伝えしていきたいと思います♪

来週からさらに冷え込むようですので、体調に気を付けてお過ごしてください。

来週もまたお持ちしております。

一覧に戻る