園ブログ

初めてのチャレンジ ~りす組 ~

最近のりす組さんは、おしゃべりが上手になったり、

『自分で!』とお着替えにチャレンジしたり等たくましくなってきています。

そんな姿を見て。。。

進級に向けて、初めて経験出来ること♬ を増やしていくことにしました☆

今回は、『ヤマトのりを使ってみる!』です。

大きな紙といろいろな絵柄の紙を用意しました。

一本指にしよう~♪

糊はケースに入っているよ!

ぬりぬりして、のばしていくよ♪

使い方を分かりやすく紹介しながら、いざスタート!です。

好きな絵柄を自分で選んだり、糊ケースの中をのぞき込んだり、

だんだん感触にも慣れてきて、

「のりちょ~だ~い♬」とリクエストしたりしながら、楽しんでいました☆

好きな場所に好きな絵柄を貼り、大満足のお子様たちです。

素敵な作品が出来上がりました☆

だるまさんの製作も楽しみました♪

目玉に糊をつけて、ぺったんこ♪

「だるまさんの~~♪」とおしゃべりしながら楽しんでいました。

次は、どんな初めて体験が待っているかな?

来週も 元気なお子様たちに会えることを楽しみにしております☆

一覧に戻る